久々の本日の四柱推命です

本日の四柱推命

久々の本日の四柱推命です

 

 

本日の四柱推命

2022年4月27日。

干支に変換しますと

時 日 月 年
〇 庚 甲 壬
〇 戌 辰 寅

となります。

四柱推命を学んだことのある方からしますと「今日はおとなしくしておこう」「今日は何もなかったらいいな」という日だと思います。

 

大きな土と土

まず注目したいのが日の柱にあります戌(いぬ)です。

今日は戌(いぬ)の日なんですね。

 

そして月の柱にあります辰(たつ)。

今月は辰(たつ)の月です。

 

戌も辰もどちらも五行では土の五行になります。

五行はそれぞれが陰と陽で表現されます。たとえば陽の土と陰の土という具合にです。

戌と辰は土ですが、どちらも陽の土。大きな堅い土です。

 

大きな土と大きな土が並びあっている、これを併臨しているといいますが、大きな土が併臨している日といえます。

天地のぶつかり

戌と辰には特別な意味合いがあり、戌は地獄の門、辰は天国の門と言われています。

戌と辰は天と地を意味し、それが今日という日に現れている。

 

しかも、干支も人間と同じように相性というものがあり、戌と辰は仲がよくないといわれています。

ケンカしちゃうんですね。

今日は今日という日の中でぶつかり、トラブル、争いのエネルギーが巡っている一日です。

 

しかも大きな土同士のぶつかりですから被害は大きい。

天と地が争うのに人間に何ができるというのでしょう。

過ごし方

こういう日には

大事な決断をしない。

余計な外出は避ける。

早めに帰宅する。

などの工夫が必要です。

大きな買い物をするとか、大口の契約をするというのも控えてほしい。

今日はAmazonを開かないようにしよう。

四柱推命は予言ではない

大きな土と土のぶつかりですから自然災害も予想されます。

しかし当たったとか当たらなかったとかは気にしていません。

そういうことよりも干支のエネルギーを理解し、対策をして、巻き込まれないように、安心して安全に過ごしてください。

 

戌と辰の上に存在します天干。

戌の上には庚(かのえ)が座っていて、辰の上には甲(きのえ)が座っています。

庚(かのえ)は甲(きのえ)と冲の関係性です。

これもぶつかりや争いの象徴です。

 

干支の形で天干で争い、地支でも争っている。

天も地も戦っている状態です。

 

無事に無難に過ごしたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました