鳥取県琴浦町で整体「治す」から「治る」身体へ

新しい新年のスタートをきる前に

2019/12/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
Pocket

新しい新年のスタートをきる前に

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

鳥取県大山町と琴浦町で整体をしています、愛光流からだと心整体、隅田真人です。

2019年最初ですので、干支の話をしようと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

新年はまだ明けていない?

 

新しい年がスタートしました。

今年はどのような年にしたいですか?

お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか?

 

1月1日は元日で、その日より新しい年が始まります。

しかし、それは社会通念としての新年です。

愛光流からだと心整体では社会通念とは別に2月4日を年明けと考えています。

 

2月4日は立春です。

立春になると、陽の氣が現れ、物事のはじまり、を現します。

四柱推命や風水でも2月4日を区切りとして鑑定を進めていきます。

 

そのため、2月3日以前に生まれた人は前年に生まれた、という扱いにあるため注意がひつようです。

つまり、例えば今日2019年1月10日に、お生まれになった人は戌年生まれ、となるのです。

 

ちょっとこのあたりがややこしいところですね。

 

亥年を迎える準備はしましたか?

 

2019年は亥年ですから、生まれた年、生まれた日が

巳の人、亥の人は注意がひつようです。

 

巳年生まれ、巳の日生まれ、

亥年生まれ、亥の日生まれ、

この4つのいずれかに該当される人は注意がひつようです。

 

とくに巳に該当される人は、物事の発展が難しく、トラブルの発生する率が高い年となる、というふうに言われています。

これは世間一般的にいう厄年という概念とは異なりますが、厄年よりもこちらの考えの方が注意をひつようとします。

 

これは亥と巳が沖の関係でぶつかるからであり、

亥と巳の沖は

長いものの事故

電車・トンネル事故

乗り物に注意

タンカー

などの象意があります。

 

このような内容を観ますと、ちょっと怖い感じがしますが、ご安心ください。

 

何事にも改善策、回避する方法はあります。

知って対処するか、知らずに遭遇するか。

それもひとつの運である、といえます。

 

上記、4つのいずれかに該当された人は

今年は寅のペンダントやストラップを持つようにしてください。

寅は亥と仲が良く、ひっつくために、巳の人、亥の人を攻撃しなくなります。

 

時間に廻ってくる亥のエネルギーを寅を持つことで吸収し、受け流すことができ、亥の人、巳の人を護るお守りとして活躍してくれます。

 

できれば、お風呂に入るとき以外は身につけていただくことが望ましいです。

さらに、もし寅の身に何かあれば、早々に新しい寅と交換されることをおすすめいたします。

 

亥の脅威から護ってくれ、身代わりになった寅。

もしなかったらご自分の身に降り注いでいた災難かもしれません。

 

早々に新しい寅をお持ちになることをおすすめいたします。

 

高価なものでなくてかまいません。寅の素材はプラスチック製のものがよいでしょう。

ほんのわずかな工夫をされることで運氣の改善は行われます。

知って改善し、よき一年を過ごせますよう邁進してまいりましょう。

 

四柱推命年末特別企画

 

さらにイベントとしまして、2019年の年間スケジュールを四柱推命的観点からたてていこう!

という四柱推命年末特別企画を行っています。

対面での鑑定、オンライン鑑定、メール鑑定と対応しています。

 

本メニューでの四柱推命鑑定でもこれらの鑑定方法での鑑定は行っていますので遠方の方もお受けになることが可能です。

 

この機会にぜひお申し込みください。

 

note

 

noteにも寄稿しています。

よろしければ、こちらも読んでください。

 

アメブロ

 

こちらはアメブロです

こちらもよろしくお願いいたします

 

 

お知らせ

 

一般社団法人愛光流主催の特別講座 がん三部作に参加してまいります。

がん、という病について皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

けっして好意的なイメージはない、と思うのですがいかがでしょうか?

避けたい病の第一位といっても過言ではない、がん。

整体とがん、というのは皆さんの中では繋がらないかもしれませんが、実際にがんと診断される人も増えてきているのが現状です。

整体をお受けになられたからがんが治る!というものではけっしてございません。

しかし、がんという病をどのように捉え、どのように自分自身の身体を考えていくのか?こういった部分においては整体にできることはあるのではないか、と思います。

がん、というものを今一度見つめてきたいと思います。

 

 

1月のスケジュール

 

1月のスケジュールです。

出張などで留守にしている場合が
ございます。

あらかじめ、ご確認いただきますと
幸いです。

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

各種ご予約、お問い合わせです。

下記に
手順や料金を掲載していますので
ご確認お願い致します。

整体個人指導 手順・料金

出張整体個人指導 手順・料金

アイロン療法 手順・料金

四柱推命鑑定 手順・料金

風水鑑定 手順・料金

メニュー、料金表

ご不明な点がございましたら

遠慮なく

お問い合わせくださいますよう

お願い申し上げます。

 

1月のからだと心のバランス講座のお知らせ

 

からだと心のバランス講座の日程です。

日時:1月26日(土) 16時~

場所:琴浦指導室

費用:1000円

事前登録、予約をお願いいたします。

駐車可能。

わからないことや

ご不明な点がございましたら

0858-49-8019 まで

ご連絡いただき、おたずねください。

下記からでも可能です。

お問合わせはこちらからお願い申し上げます。

アットホームでざっくばらんな会に

したいと思いますので、

お気軽にお出かけください。

 

 

謝辞

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございます。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 愛光流からだと心整体 , 2019 All Rights Reserved.

Translate »